気になったことを気まぐれに追求する

日々、気になったことをひたすら追求する。

月曜日。仕事行きたくない理由。

私は、老人ホームで働いているのですが、

月曜日だけは行きたくないんです。

何故なら1人、手を怪我している人がいて介護が出来ないので私1人でやらなければならないことが増えるからです。

それだけならまだしも、

いちいち指示してくるので、内心

『私の方が全然動いてるわー!怒』ってなります。

手の方は、重症だそうで医者からは動かさないように言われてるそうなので、

やっぱり人を1人増やすなりした方がいいと思うんですよね。


解決方法としては①『適度に手を抜く』

②『上司に相談する』

この二点に尽きると思ってて。

まず、明日①をやってみて、様子を見ようかと思います。