気になったことを気まぐれに追求する

日々、気になったことをひたすら追求する。

マンネリ化した毎日にちょっとした変化をつけよう

毎日マンネリ化していませんか?

仕事して、帰ってご飯食べて寝る。

休日は昼近くまで寝てて起きたら適当に納豆ご飯食べて家事して寝るだけ。。


なんてつまらないんでしょう笑


こんな生活ではますます老け込んでしまう!


という訳で、生活にちょっとした変化をつけることによって人生を充実させようと思いつきました。


何も『海外旅行とか、難しい資格に挑戦!』とかではなくてもっと小さなワクワクすることを生活に取り入れてみる!


以下が私が取り入れようとしているもの


①最近気になっている子供たちに大人気の『かいけつゾロリ』の本を童心に返って読んでみた!←これがめちゃくちゃ面白い。


②健康のために毎日飲んでるトマトジュースをアレンジしてエビ&アボカドパスタ作る!←休日にやります


③冷蔵庫に入ってた大量お餅を発見!

おしるこをつくる←休日にやります


④休日でもちょっとだけ早めに起きてウォーキングする習慣をつける←休日にやります


⑤YouTubeでみた折り紙動画をみてクリスマスのリースやリボンなどをつくる。←とっても簡単で楽しい~☆


⑥昼食はコンビニ弁当のみだったけどせめてフルーツを取り入れてみる。←今思いついた!


⑦皮膚のケアをちゃんとする←普段やらないんだよねー


⑧来年の5月の中旬からトマト栽培を本格的に始める


こうやって、変えたい習慣をリスト化して見えるようにしておくと実行しやすいみたいです。


少しでも毎日を楽しく♪してきましょ♪